サマンサタバサ 郊外型SC事業独立

yjimage
こんにちは。
宮城です。
 
本編に入る前に
 
雑貨エキスポにて感じたことをさらっと。。。
 
「文具のエリアが熱い!」
 
人の入りが他のゾーンより明らかに多く。
関心の度合いが図れます。
 
スマートフォンケースからトラベル、キャリアに関するものまで
各社機能だけでなくデザインも力をいれてました。
このゾーンもボーダーレスです。
革小物専業の方にもチャンスはあります。
 
革も含め今後期待できるマーケットだと思います。
 
それでは本編に入ります。
 
===============================
 
「サマンサタバサ 郊外型SC事業独立」
 
サマンサタバサジャパンリミテッドは郊外型SC向けの
「サマンサシュエット」をサマンサタバサから独立させ
 
  ブランド名を
「&シュエット」に改称しました。
 
ショップの品揃えも進化させ、仕入により商品構成も広げ
ライフスタイル雑貨ショップとして成長をさせていきます。
 
スタートは2013年12月。
ここまで販売も順調に伸ばし、現在34店舗まで広がりました。
 
これを踏まえてセカンドステージとして
ライフスタイルブランドとして成長していくため、独自運営にしてブランド名も変えることにしました。
 
商品構成はバッグ、革小物に服飾雑貨、生活雑貨、スイーツ、食材などライフスタイル提案を強化します。
仕入れ商品の比率を30%まで広げる予定です。
 
新店舗名は7月1日から各店順次に変更し、実施して2017年春には本格的に進化させていきます。
 
サマンサタバサは都心MDからSCまで幅広く商品構成を変化、差別化していき
細かなMDで対応しお客様を飽きさせない努力をしています。
 
 

関連記事

プロフィール

宮城基郎プロフィール

宮城 基郎(ミヤギ モトオ)
詳しいプロフィール

最新の記事

  1. こんにちは宮城です。すっかり秋めいてきましたね。朝晩は少し寒さを感じる季節になりました。
  2. こんにちは宮城です。八月も残すところ明日で終わり、今年もあと4か月ですね。
  3. こんにちは宮城です。いよいよ梅雨入りしましたね。
  4. 桜満開のシーズンから早くも初夏の気温に変わり昼間は半そでTシャツでもいいような陽気で大好きな...
  5. こんにちは宮城です。