トピックス

春のPOPUPショップクリエイター5人による銀座イベント

こんにちは
宮城です。

そろそろ新しいバッグや財布に買い換えたい季節!
人とは違う商品に出会える5人のクリエーターさんのイベントに行って足を運んできました。

松屋銀座の1Fエスカレーター横の壁面にオリジナリティーのある
6ブランドが飾ってあり沢山のお客様が足を止めてました。

出展しているクリエイターさんにお話をうかがってみました。

KUGIRI
デザイナーで職人でもある藤本純一さんが立ち上げたブランド

組みねじで自分流にカスタマイズできる財布や
財布のカード段も2枚収納することができたり
最近好調のミニショルダーは長財布が入るポケットに設計されていたり

自分の体験から何を入れるかを使い勝手を考えてデザインしています。
今回は春カラーの新色も展開していて
ギフトボックスもあるのでプレゼントにも喜ばれます。

今後は百貨店のイベントや書店などにステーショナリーの展開もしていくそうです。

HOME

 

アール&ジー
大人ギャルがコンセプト

バッグクリエイター水野まりさんのブランド

もともと美容師をしていてのちにロンドンに留学。
ロンドンのマーケットで自信をつけて
日本で自分のブランドを立ち上げました。

デニムが好きなのでカジュアルなバッグが多く、
スニーカーのシューレースをモチーフにしたバッグが可愛い。

星のモチーフやヴィヴィッドな色目で
年齢に関係なくおしゃれを楽しみたい大人向けのブランドです。

クリーマなどネット販売が主力ですが
タイミングが合えばイベントも出展していきます。

 

www.randg.jp

Attiy

バッグクリエイター近藤祐子さんのブランド

シンプルリッチな装いを盛り上げる大人のスパイシーバッグがコンセプト

シンプルできれい目コーディネイトに合う品のいいバッグ。
エッジのきいた色のコンビやアニマル柄が素敵でもちやすい感じです。

近藤さんはとにかくバッグ好きで自分のほしいものをつくりたいから
ブランドをスタートしました。

今は浅草に工房をもって生産しながら
イベントや展示会にでて販売+種まきをしています。
ミペルにも出展したそうで海外の反応も良かったようです。

今後はネット中心の販売から少しずつ販路を開拓していくそうです。

Via
バッグクリエイターのたかつよしえさんのブランド
「心のmesssageをかたちに」
誰かに自慢したくなるバッグがコンセプト

バラのバッグが代表作で
今回は新作や新色も加え世界感がでていました。

新作の財布は防水革で裏地がフランスの生地を使い
綺麗な春らしい色で存在感があります。

ポケットの機能など使い勝手もよく自分で使用してテストしています。

「これからは自分の目の届く範囲で作家色を濃くして
個人のオーナーの専門店にこつこつ販売していくそうです。」

www.via-orijinal-bag.com

 

FRAGMEND
断片を縫い合わせて立体化することでアシンメトリーで美しいオリジナルバッグ

ユニセックスなラインもあってメンズもいけそうなラインがあります。

 

4人のクリエーターの方々とお話しして

皆さん自身のブランドに対する熱い思いが伝わってきて
私も昔オリジナルブランドを立ち上げ孤軍奮闘していた時代があったので

懐かしくを思い出しました。

エレルギーをもらいました。

普段出会えないバッグ、革小物と
クリエーターと直接話せる春のPOPUPショップでした。

4月4日(火)まで
10:00-20:00
松屋銀座 1Fエスカレーター横

関連記事

プロフィール

宮城基郎プロフィール

宮城 基郎(ミヤギ モトオ)
詳しいプロフィール

最新の記事

  1. こんにちは! 宮城です。
  2. 今日は 宮城です。
  3. こんにちは 宮城です。今週もインテリアライフスタイル展で出会った注目ブランドをご紹介します。
  4. こんにちは宮城です!今回は2017年6月14日から16日まで行われた「インテリアライフス...
  5. こんにちは! 宮城です。関東も梅雨入りですね。 体調崩しやすい季節ご自愛ください。