注目ブランドレザーブランド「VALLEY SHELL」

nume

こんにちは
宮城です。

1月6日から1月10日
浦和伊勢丹6階で
開催しているさいたま職人展にいってきました。

バッグと革小物で出展しているVALLEY SHELLさんの
ブースにおじゃましました。

元々サンプル制作やバッグの職人さんで
数年前から個人のオーダーからスタートして
オリジナルの商品を作り始めて
グループでの共同展や
ギャラリーへの出展を積み重ねているようで

そこから今回百貨店のイベントにつながったそうです。。

ブレスレットから革小物、バッグまでオールレザーで
素材も様々な革屋さんから選別して質感のいいモノを使っています。

個人的にはヌメ革のオリジナル加工や
フランスのゴート革が素敵だなと思いました。
一押しは写真の黒のハンドタイプで口あきがばね式なので機能的で
デザインもすっきりしていい感じです。

%e9%9d%a9%e3%83%8f%e3%83%b3%e3%83%89

他にはない探してきた素材を実際にカタチにして使用し、納得のいった素材に
存在感があります。

それでいて革ハンドバッグで3万円台なので頑張っているなあと思いました。

お話を聞いたところ
やりたい商品がいろいろあるのでどうやってしぼっていくか?(ブランドの方向性)
販売など自分一人ではできる範囲に限界があるので外部の使い方
などが悩みのようです。

OEMなど他社から引き合いもあるようで

3月には新宿伊勢丹のイベントも決まっていて今後が楽しみです。

http://www.valleyshell.asia

関連記事

プロフィール

宮城基郎プロフィール

宮城 基郎(ミヤギ モトオ)
詳しいプロフィール

最新の記事

  1. スペシャリストブログ」<宮城基郎>【工場見学】注目タンナー<ジュテル・レザー>の見学会が大人気です...
  2. こんにちは 宮城です。
  3. こんにちは 宮城です。
  4. こんにちは 宮城です。今週はタンナーさんからご紹介のブランドです。
  5. こんにちは 宮城です。9月はルームス、ギフトショー合同展が目白押しですね。